今回紹介するのは、大阪みなみのタイレストラン『はてな』
場所は、東心斎橋のどまんなか
地下鉄の心斎橋駅から徒歩5分
地下鉄の長堀橋駅からも同じくらいの距離です。
店内はディープなタイの雰囲気を漂わせつつ、おしゃれな内装。
若い方を中心にいつも賑わっています。
タイレストランはてな(HATENA)の店内
シェフ、店員さんはほとんどタイ人のスタッフ。
厨房では、元気なタイ語が飛び交っています。
ディープなタイの雰囲気を出しつつ、めちゃくちゃおしゃれな店内です。
お客さんは、日本人がほとんどで、タイ人の客はあまりいないようでした。
1階はテーブル席で、30人ほどは入れる広い店内です。
また、1階がいっぱいの時は2階にも客席があるようです。
タイレストランはてな(HATENA)のメニュー
![はてな](https://thaihoteleasy.com/wp-content/uploads/2020/07/hatena-007.jpg)
メニュー
メニューはこんな感じ。
写真がないので、タイ料理初心者にはちょっときついかも。
お値段は
ソムタム 900円
空芯菜炒め 890円
など。
大抵の料理は1000円を切っているので、安いですね。
今回頂いたのは
エビ入りパッタイ
値段は忘れました。。。。(笑
だいたい900円くらいだったと思います。
ほどよい辛さの味付け。
皿の縁には、ナッツと砂糖と唐辛子が添えています。
これを時々かき混ぜながら食べると絶品でした。
タイレストラン はてなのアクセス
地図内の ①番 が『はてな』の場所です。
『はてな』の近くには、『リウ・ター・フア』というタイレストランがあります。
この2つの店は、オーナーが同じだそうです。
どちらの店もおしゃれでとてもおいしいので、どなたにでもおすすめできます。
ぜひおためしあれ。